• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

まずは次回の絵本シアターのお知らせ♪

日時】2024年2月6日(火曜日)10:20~10:50

【場所】子育てカフェモグモグ(東京都日野市落川458)

【参加費】無料

【お申込み・お問い合わせ】
子育てカフェモグモグ
○電話 042-593-1415
○Email mogmog@bb.wakwak.com
※駐車場:3台(近隣にあります)

 日野市百草63-1 第二双洋ハイツ2番・10番・11番駐車場

モグモグでは、あったかいお部屋とあったかいスタッフのみなさんがお待ちしています♪
モグモグスタッフにお子さんの様子を見守ってもらいながら、絵本シアターを楽しみませんか?
冬の曲のアイリッシュハープ演奏もあります。

今年度最後のモグモグでの絵本シアターとハープのコンサートになります。
ぜひ遊びに来てくださいね。

では、年末の上演報告です。
町田市にある子育てサロンなないろのおうちからのご依頼で、出張絵本シアターを開催しました!

なないろのおうちのクリスマス会に呼んでいただくのは、今年で3年目となります。
本当にうれしい!
一年ぶりに会えたママさんや子どもたちもたくさんいました。
当たり前ではあるのですが、子どもたちはみんな大きく成長していて、びっくり。

さて、クリスマスらしさやワクワク&優しい雰囲気をかんじてもらおうと、まずはアイリッシュハープの演奏からスタートです♪

どちらも
「あーあ!クリスマスによく耳にするね」
という、クリスマス定番の2曲です。
アイリッシュハープの生演奏で聞くと、優しい響きで心もふわっと優しい、温かい気持ちになります。

その後は、クリスマスをテーマにした絵本シアター。

あきやまただし 作 金の星社

さんさんさんかく さんかくサンタ

三角はトライアングル 
丸は空き缶タンバリン、
四角は段ボールドラム

リズムにあわせて、まさかのラップ調?!な読み聞かせ。

そして、最後は、さんかくサンタからさんかくツリーボックスをプレゼント!

さんかくボックスを開けると、金色○シールが!
それをボックスに貼り付けると、自分だけのクリスマスツリーが完成!
みんな、おうちに飾ってくれたかな?

また会おうね♪

絵本シアターSNS フォローよろしくお願いします!
Facebook
Instagram

絵本シアターゆうちゃんと仲間たちへの 上演、ワークショップのご依頼は、
こちらのサイトのお問い合わせから受け付けております。
お気軽にご連絡ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP