• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

次回のお知らせ♪
2023/12/11月曜日 絵本シアター&ハープのクリスマスコンサートが町田市であります。

まだ若干名ご参加いただけるそうです!
お申し込み、お問い合わせは
こちらまで👇
nanaironoouchi@gmail.com

絵本シアター&ハープのクリスマスコンサート

【日時】
12月11日(月)開演11:00(開場10:45〜)/終了11:30予定

【場所】
小山市民センター2階和室

東京都町田市小山町2507-1
🅿️駐車場有り
会場詳細リンク→→小山市民センター

★参加費 1家族500円
★定員  15組
★対象者 どなたでも
★持ち物 各自必要な物

お申込み受付中!nanaironoouchi@gmail.com
みなさまのご参加、お待ちしています!

さてさて、同じ出張絵本シアター、11月の上演報告です♪
11月に入ってやっと秋を感じられるようになってきた頃、国分寺市にある「カフェといろいろびより」にて

パルシステム東京 そろそろお出かけデビュー企画

「絵本シアター&ハープのミニコンサート」

を開催しました。

★そのときの様子をパルシステム東京でショート動画を公開してくださっています。
よかったらご覧ください!

●YouTube

●Instagram


赤ちゃんが生まれてから、おでかけの手間を考えると一歩を踏み出せず家に引きこもりがちなお母さんお父さん向けの応援企画として、パルシステム東京さまと一緒に企画をたてました。

受付で飲み物と一品として、手作りのクッキーを受け取っていただいて、着席。
満員御礼で、手狭となってしまったのですが、みなさん譲り合って座っていただきました。
(参加してくださったみなさま、ご協力ありがとうございました!)

「カフェといろいろびより」は、地域の方々の「得意なことで地域の人とつながりたい」という思いを応援するチャレンジショップでもあります。今回のクッキーも、もちろん手作り♬

クまちゃんクッキー
食べるのがもったいないくらいかわいい!

アイリッシュハ-プのミニコンサート

ハープの音色で、会場がほわっとやさしい雰囲気に包まれました。

「どうぞのいす」

香山美子/作 柿本幸造/絵  チャイルド本社

秋の季節に思わずおでかけしたくなる一冊!
ゆうちゃんの動物の早変わりの演技とハープの演奏で、ノスタルジックで楽しいおはなしの世界へ!

わらべうた「どんぐりコロちゃん」

みんなで一緒にどんぐりコロちゃんに変身♬

「どんぐりはちくりしょ ポーン!」とうたいながら
お子さんを〝たかいたかい〟で持ち上げてジャーーンプ!

「だるまさんの」

かがくいひろし/さく ブロンズ新社

大人気の「だるまさん」シリーズの一冊。
思わず体を左右に揺らしてしまう親子の方がいっぱい!

その後は、パルシステム東京が運営する保育園の栄養士さんがきてくださり、
離乳食やお子さんの食についておしゃべりできる交流会でした。

私たちからもプレゼントをお渡ししながら、交流会に参加。
いとちゃんお手製おきあがりこぶし💛を一家庭ずつプレゼントしました。
布製なので、お子さんが舐めてもだいじょうぶ。

きてくれてありがとう!
この日のランチはスパースカレー
私たちもクッキーをいただきました♪

ご参加くださった親子のみなさま、パルシステム東京のみなさま、
本当にありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP