• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

すっかり季節は秋ですね。
今週末日曜日は、いよいよSundayParkCafeでの絵本シアターです。

SundayParkCafe

絵本シアター&絵本であそぼう(あそびのワークショップ)

日時  2022年11月13日 日曜日 12:30~受付スタート / 13:00上演スタート
場所  都立武蔵国分寺公園 円形広場にて(公園サービスセンター近く)
    (東京都国分寺市泉町2-1-1 西国分寺駅より徒歩10分)
参加費 絵本シアター鑑賞 無料(ご寄付大歓迎!)
    ワークショップ(おべんとうやさんごっこ)は有料となります。

    おべんとうばこ1箱につき300円+3歳以上の兄弟は1箱200円

3年ぶりに開催となったSundayParkCafe in 武蔵国分寺公園。
今回もキイニョンのパンが購入できる‘パンピク号’や
国分寺産野菜=こくベジをつかったカレーやハーブ入りフランクフルトが食べられるキッチンカーなど
青空カフェも登場します!

奥のグリーンのトラックがパンピク号、
手前がこくべジLABOのキッチンカー
スープカレーやスープの他に、
コーヒーやチャイもありました!

11月13日は私たちのほかに、
ロゼット作りブース
木の実や枝など自然の素材を使って動物を作ることができるブースが出展予定です
(いずれも有料となります)

モノづくりのほかに、この日は絵本の読み聞かせブースもありました♬

その他キッズコーナーとして、フラフープで遊べたり、絵本や積み木、オセロなどが置いてあるテーブルセットなどが並びました。

気持ちのいいお天気に誘われて、親子連れが大勢遊びに来ていました。私がお邪魔した11/6はクリスマスブレスレットを作れるブースがあり、ゆうちゃんの娘も挑戦。

   

素敵なブレスレットができました!

日曜日の天気予報が少し怪しいのですが、きっと晴れるはず!
万が一中止の場合は、土曜の夕方までにこちらのサイト、
および絵本シアターのSNSでお知らせします。
どうかお天気になりますように!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP