• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

延期が続き、今度こそ!!の思いのつまった絵本シアター@城山であそぼう。
無事6月10日に開催することができました~!!

雨雲レーダーで雨雲がかかりそうな予報にドキドキしましたが、本番は見事薄曇り。時々陽が差し込むと蒸し暑さも感じるお天気。
予定していた木陰ではなく、広場の方で上演しました。

はじめましての開催だったので、まずは自己紹介。
あったかい雰囲気が舞台の方へ伝わってくる、
みなさんの笑顔、笑顔・・・に支えられて、
さあ、いよいよ絵本シアターのはじまりはじまり。

「だるまさんの」

「だ、る、ま、さ、ん、の~」
とだるまさんの体のパーツを、
アッと驚くおもしろさで見せてくれるこちらの一冊。
Naoko♪の軽快な小太鼓の音と共に、
スペシャルゲストと一緒に動きながら楽しみました~。

それから、それから

「ドライブにいこう」

大型絵本ならではの、ダイナミックな景色。
そこに、Naoko♪オリジナル曲のアイリッシュハープの響きと
おもちゃの楽器が重なって、
ドライブの気持ちよさをお伝えすることができたかなと思います。

そして、最後は・・・

「おおきなかぶ」

うんとこしょ、どっこいしょと、
絵本に出てくるみんなが力を合わせて
おおきなかぶを抜こうとしましたが・・・

あれれ???
抜けないよ~!!!

そこへ助けてくれたのは、なんとこの日見に来てくれた子どもたちとお母さんたち。

うんとこしょ、どっこいしょ!!!
うんとこしょ、どっこいしょ!!!

みんなで力を合わせたら、
ぽーん
と、かぶが抜けました。

やったーーーーー!!!!!

いつもお配りしているありがとうカード。

だるまさんの折り紙マスコットをお付けして、
お渡ししました。

指に入れたり、クリップなどと合わせて使うと、かわいいですよー。

寄付のお声掛けを最後にさせていただきましたが、
本当にたくさんの親子さんから、応援の気持ちを寄せていただきました。

本当にありがとうございました
!!!

大切に使わせていただきます。

終わってのんびり片づけをしていたら、パラパラとほんの少しだけ小雨が…。
雨雲も味方になってくれたんだなあとうれしい気持ちになりました。

次回の城山であそぼうでの絵本シアターは9月ごろ???になりそうです。
みなさん、また一緒に遊びましょうね。

※上演中の写真は、つちのこや撮影のものをお借りしました※

☆彡次回の絵本シアターのお知らせ☆彡

6月21日火曜日 
絵本シアター&ハープのコンサート
@子育てカフェモグモグ(日野市百草園駅近く)

前回のモグモグでの絵本シアター🎵


詳細は

子育てカフェモグモグ 公式サイト へ
☆Instagram、Facebookもあります!

定員8組、参加費無料です。
※子育てカフェモグモグのご利用は、現在日野市内の方限定となっております。
市外の方はご相談ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP