• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

春なのに、急に夏の暑さがやって来ていますね。みなさん、いかがお過ごしですか?

 

さて、プレーパークなかだの森であそぼうにて、今年度初の絵本シアターを上演します。

 

絵本シアター

「ねずみくんのチョッキ」他

 

日時 2019/5/31(金) 12:45あたりから

場所 プレーパークなかだの森であそぼう@日野市仲田の森蚕糸公園

(JR日野駅徒歩10分&多摩モノレール甲州街道駅徒歩7分)

 

観劇無料!

 

申し込みは必要ありません。直接会場にお越し下さい。 

 


 

ねずみくんのチョッキは、何年かぶりの再演。

オリジナルソングを作って、歌いながら読み聞かせしますよー。

 

プレーパークなかだの森であそぼうは、日野市の中にある自然が残された仲田の森蚕糸公園にて毎週金曜と第2第3土曜に開催されています。

お昼には、みんなで持ち寄った具材で作るなかだ鍋が食べられますよ~。

なかだの森であそぼうについてはコチラ
http://manazashi2009.sakura.ne.jp/nakadanomori_new.html
なかだの森blog
http://nakadanomori.blogspot.jp
雨天時は中止となります。

 

この季節は特に新緑と爽やかな風が気持ちいい!!

私もワクワクしています。
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね~。

 


コメント一覧

返信2019年9月20日 10:08

土田 みゆき22/

初めてご連絡させていただきます、土田と申します。 こどもでいさーびす「にじいろ」の石橋先生から既にお話が伝わっているかと思いますが、万願寺の家庭支援センター内で活動している「ぞうさんの会」(障がい児を育てる親と子のグループ)で代表をしております。 12月にクリスマス会を企画しており、是非出演していただきたく、コメントさせていただきました。 (以前、にじいろクリスマス会で拝見致しました!) 詳細は以下になります。ご回答、心よりお待ちしております。 ぞうさんの会 クリスマス会 12/7土曜日 多摩平交流センター(イオン目の前) 集会室6 10時~12時頃までの中で、持ち時間は15分前後。 ボランティアとしての参加希望の為、交通費は自己負担をお願いしております。 お礼に粗品をお渡ししております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP