• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!
 

5月16日。
さわやかな春の気候を感じながら、とある保育園の年長クラスのみなさんに向けて、絵本シアター「森でおはなし」を上演しました。

 

保育園の近くにあるこちらの里山での上演会は、今回で3回目。

 

緑に囲まれた森での上演は、本当に森の妖精や小人が応援してくれている気がします(^-^)

 

子どもたちはおはなしの世界にがっつり入り込んでくれて、私たちまでさらにグッと森の世界に引き込まれているかのような感覚になりました。

 

保育士さんや里山全体の保全に関わっている皆さんのあたたかなサポートにも支えられて、なんとも穏やかで爽やかな「森でおはなし」となりました。

 

 

 

上演にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

 

絵本シアターは、こんな感じでお呼びをかけていただいたところへ出張もしております。

ご依頼お待ちしてます🎵

 

コメント欄を通してお気軽にお問い合わせくださいね。

 

【次回公演のお知らせ】

5/31(金曜)プレーパークなかだの森であそぼう@日野市仲田の森蚕糸公園にて

12:30あたりにスタート🎵

プレーパークへ遊びに来がてら、絵本シアターの楽しみに来てくださーい

 

詳細は、近々このblogにてお知らせします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP