• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

みなさま!10連休だった方も、そうでない方も、暑かったり寒かったり、照ったり降ったり!!!やたらと変わりやすいお天気の5月の始まり、体調崩されていませんか?

 

絵本シアターの新ユニット「ヨッカとNaoko♪」のデビュー公演も、そんな天候に翻弄されましたが、終わりよければすべてよし!楽しい2日間になりました。

 

5月4日

午前中のいいお天気がウソのように、午後になって冷たい風が吹き始め……空は暗く……雷ゴロゴロ……

でも、ヨッカとNaoko♪の絵本シアターは、雨の一粒目が落ちてくる前に、なんとかやり遂げることができました!

誰もきてくれないんじゃないかと心配したけれど、お客様もいらしてくださいました。

それはほんとにうれしかったんだけれど、そのあとが大変でした!

楽器と本と、子どもたちと自分たちを守るべく、屋根の下に肩を寄せ合い、雨と雹とをしのぐこと1時間。

みんなずいぶん濡れて、冷え切っちゃったけれど、あたたかい飲み物や、カバンの中にあったお菓子をわけあったり、しりとりをしたり、稲妻が走るたびにみんなで数をかぞえたり、荷物の中からなんでもあたたかそうなものを引っ張り出してはみんなでかぶったり、ちょっぴり楽しかったです。

それにしても、あの悪天候の中、最後まで見てくださったお客様には感謝しかありません。ほんとにありがとうございました。

 

5月5日

うってかわって素晴らしいお天気!

満員のお客様たちと、とっても楽しい絵本シアターになりました。

絵本シアターも3年目、子どもたちも成長して、今回は総出演できました!

2日間にわたるにぎやかな楽しいおまつりを運営されている稲城市民の皆様ほんとに尊敬します。

すばらしいことだなあとつくづく思いつつ、また来年も、ここで遊べたらいいなあ~と夢見つつ……

 

ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP