• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

4月も終わりますね。

すっかりブログや活動がご無沙汰になっています絵本シアターゆうちゃんと仲間たちです。

が!

いよいよ今年度の活動が始まりますよ♪

 

ゴールデンウイーク中の5月4・5日に、
城山公園(JR南多摩駅より徒歩7分)で行われる稲城手づくり市民まつり
今年も、絵本の森ステージに出演します。

私、親分ことゆうちゃんは残念ながら不参加のため、今回のユニット名
「ヨッカとNaoko♪」と名づけました!

歌い手で俳優でもあるヨッカこと関根好香さんと
おなじみアイリッシュハープのNaoko♪さん
を中心に、歌や音楽のはいった絵本をよみます。

・予定作品
「はらぺこあおむし」
 「ぐりとぐら」
 「ぱんつのはきかた」
 「のってるのってる」
 「どんぐりころちゃん」

など……

・上演予定時間
5月4日 14:30~15:00
 5月5日 12:00~12:30

・おまつりには3つのステージがあります。
絵本の森ステージは、いちばんひっそりと奥まった森の中で開催されます。緑を楽しみながら、坂を上ってきてくださいね!

・公園まで「南多摩駅から徒歩7分」というのは稲城市の公式サイトでの情報ですが、これ、たぶん、駅にいちばん近い入り口までの距離です。おまつりのひらかれる広場や、絵本の森までは、それよりもうちょっと遠いかなーと思います。

 

ぜひ遊びに来てくださいね!!

★稲城手づくり市民まつりのFacebookページ
https://www.facebook.com/iagi.tezukurisininnsai/  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP