• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

GW終わりましたね。
みなさん、連休をいかがお過ごしでしたか?
絵本シアター一座のGWは、稲城手づくり市民まつりで楽しいひとときを過ごしてきました。
その報告はまた改めて…。
さて、ここで次回上演のお知らせです!
外で過ごすのが気持ちいい春と秋の季節を中心に武蔵国分寺公園(国分寺市)で毎週日曜日に開催されるSundayParkCafe(元公園ピクニック)。
こちらに絵本シアター一座、今年も参加が決まりました~!
おはなしを楽しんだ後は、絵本の世界の楽しさそのままにお買い物ごっこ&工作あそびタイム。
おさいふ持ってお店をのぞきに行ってみましょう♪
5/20のSundayParkCafeでは、絵本シアターの他にも手作りできるワークショップや、地元野菜の販売、おいしい地元のパン屋キイニョンやスープカレー屋さんの販売車が登場。
お子様と一緒にぜひあそびにきて下さいね。
◎次回公演のお知らせ◎
絵本シアター
「はじめてのおつかい/きんぎょがにげた」
2018.5.20(日曜)
12:30受付スタート
13:00開演
場所 円形広場in武蔵国分寺公園
(中央線西国分寺駅より徒歩5分)
出演 ゆうちゃん 三浦千枝 Naoko♪(アイリッシュハープ他)
かざり 海と森の恵みCRAFT
参加費 100円(1ファミリーにつき)
SundayParkCafeのようすはコチラでご覧になれます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP