• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

大型絵本による絵本シアター

「たまごのあかちゃん」

 

作  かんざわとしこ

絵  やぎゅうげんいちろう

出版 福音館書店

 

演者 4人以上

 

道具 ペープサート、たまごやしかけ用のかごなど大型道具あり

 

音楽 歌 オリジナルソング

   演奏 アイリッシュハープ、打楽器ほか

 

あらすじ

「たまごのなかにかくれんぼしているあかちゃんはだあれ?でておいでよ」のフレーズとともに、いろんな動物のあかちゃんが次々と登場します。最後にはあかちゃんみんな勢揃い。あかちゃんの行進がかわいらしいおはなし。

 

みどころ

ひよこ、かめ…次々登場するあかちゃんたち。ラストは「うまれてきてくれてありがとう」の思いを込めて赤ちゃんたちのバースディパレードに見立てて表現します。

歌としかけがにぎやかで楽しい、そして温かな気持ちになれる作品です。

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP