• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

クリスマス当日の月曜日。
友人の紹介で、日野市にある障害児向けの保育園こどもでいさーびすにじいろさんのクリスマス会にて絵本シアターを上演してきました。
演目はクリスマスということで今回も
「ぐりぐらのおきゃくさま」
をやりました。
音楽を楽しみたいという希望もあって、お話の前にクリスマスソングを2曲Naoko♪さんのアイリッシュハープでお楽しみいただきました。
その後に絵本シアター登場!
それぞれの反応がしっかりでてくるかな、大丈夫かな?と様子を見ながら上演しましたが、
面白がってかぶりつきの場所で見てくれた子もいれば、絵本やペープサートを怖がってしまう子もいたり…。
もっと落ち着かない雰囲気になるかと思ったらそんなことは全くなく、しっかり見てくれる親子さんが多かったです。
ご依頼いただければ、こんな風に絵本シアター一座が出張して上演することもできます。
興味のあるかたはお気軽にお問い合わせください。
このブログのコメントに連絡先をかいていただければ(そのコメントは公開いたしません)折り返しご連絡させていただきます。
さ、そして、明日は絵本シアター「ぐりぐらのおきゃくさま」ツアー最終日。
国分寺市にある本多公民館にて開催される
「のんびりサンタのあったかクリスマスコンサート」
13:30開場14:00開演です。
開演までの待ち時間には、工作のケーキのデコレーションを楽しめますよ♪
是非是非遊びに来てくださいね。
入場無料!!
主催 ?特定非利活動法人 KPSZホッとライン
お問い合わせ・お申し込み?
TEL 042-323-0037?
E-mail:kpsz1215@silk.ocn.ne.jp
詳しくはコチラ
→絵本シアター ?ゆうちゃんと仲間たちのブログ
※なかだの森であそぼうの上演詳細の後にクリスマスコンサートについて書かれています。
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP