• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

12月6日(火曜)は、
子育てカフェモグモグでの絵本シアター&ハープのコンサートでした。
前回から半年近くたっていたのですが、お久しぶり!の親子さん、初めましての親子さん、合わせて7組の親子さんがご参加くださいました♬

12月はクリスマスバージョン!
ハープの音色が部屋中に優しく響く中での絵本シアター。
大人も子どもも、ふわっとした気持ちに包まれます。

アイリッシュハープで奏でるクリスマスソングに彩られながら
絵本の世界を楽しんでいただきました。

「うさぎ野原のクリスマス」

(新沢としひこ 作詞/中川やすたか 作曲)
かわいらしい人気曲♬
ゆうちゃん&いとちゃんで踊りながら歌をお届けしましたよ~。

「いつもいっしょに」 

こんの ひとみ 作/いもと ようこ 絵

ひとりぼっちのくまのところにやってきたのはうさぎ。
出会った二ひきの心温まるおはなし。

「サンタのおまじない」 

菊地 清 作・絵 冨山房
サンタから教わったおまじないを唱えると・・・
ワクワクしたお楽しみが待ってます。


最後にはクリスマスプレゼントももらえて、
ほくほくした気持ちも一緒にお届けできたかなと思います。

今年度、モグモグでは2月にも上演を予定しています。
詳細決まりましたらお知らせします。どうぞお楽しみに!!

子育てカフェモグモグはお昼ご飯も食べられる子育てひろばです。
感染予防対策として、定員8組のご利用となっています。
日野市内の方優先でのご利用となっているとのこと。
他市在住の方は子育てカフェモグモグまで電話で相談ください。
優しいスタッフが対応してくださいますよ~。
お気軽にご連絡ください!とのことです。

★SNS関連は以下のリンクからどうぞ!

子育てカフェモグモグ
公式HP
子育てカフェモグモグFacebook 
子育てカフェモグモグInstagram

絵本シアターゆうちゃんと仲間たちでも上演情報発信しています♬
フォローよろしくお願いしまーす!

絵本シアターゆうちゃんと仲間たちFacebook 
絵本シアターゆうちゃんと仲間たちInstagram 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP