• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

11月1日、ちょっとドキドキなお天気でしたが、無事絵本シアターを上演することができました。
今年度3度目の絵本シアター@城山であそぼう、
今回がはじめましての方から、3回とも見てます!という方まで、
あわせて24組の親子さんたちが参加してくださいました。

今回は二冊の大型絵本を読みました❗

1冊目
「サンドイッチ サンドイッチ」小西英子さく 福音館書店

おうちにあるあんなもの、こんなものをつかって、絵本にあわせて大きなサンドイッチを作りました❗
オリジナルソングを歌いながら作ったサンドイッチ、「おいしそう~❣️」の声があちこちから…

2冊目
「おべんとうバス」真珠まりこ さく  チャイルド本社

おにぎりさんたち~🎵

おべんとうバスの歌を歌いながら、大好きな具を「ギュッギュッギュ~」とつめていると、
子どもたちも思わず前にきて、歌といっしょに踊ってくれました。

ギュッギュッギュ~😃

全部のおかずを詰め終わったらできあがり🎵

なんだかお腹もすいちゃったし、ちょっとだけつまみ食いしちゃおう。
みんなひとつずつ好きな具をもらって…

みんなでいっしょに

「いっただきまーす!!」

モグモグ食べていたら、な、な、なーんと、おべんとうバスが出てきたよー🎵

このおべんとうバス、おかずに変身したら乗れるんだって!
お空の神様にお願いして、つまみ食いしたおかずや、自分の大好きなおかずに変身!!
見事おべんとうのおかずやおにぎりになって、バスに乗り放題となりました。

大好きな食べ物や乗り物がでてきて、ワクワク😃💕が止まらないお子さんの様子がとっても可愛らしかったです。

そのあとのバス遊びも大盛り上がりでした。

さてさて次回の絵本シアター

おべんとうバスが、国分寺に参ります❗

絵本シアターと絵本であそぼう(おべんとうやさんごっこ)が楽しめます❗

絵本シアターは無料(ご寄付大歓迎!)
絵本であそぼうは、参加費300円(親子1組おべんとう1箱)+3歳以上のお子さん200円(お一人につきおべんとう1箱)

好きなおかずで、おべんとうを作ってみよう!

当日は、私たちのほかにもワークショップブースが出展してます。
またキイニヨンのパンが買えるパンピク号や、国分寺産野菜こくベジが買えるお店も登場します。
ぜひ遊びにきてくださいね!!

絵本シアター&絵本であそぼう(おべんとうやさんワークショップ)

日時 11月13日(日曜日) 12:30受付スタート / 13:00上演スタート🎵
場所 都立武蔵国分寺公園 円形広場(※公園事務局近くになります
(JR西国分寺駅より徒歩10分)
参加費 絵本シアター鑑賞は無料、絵本であそぼうは親子1組につきおべんとう箱1つで300円+3歳以上の兄弟は200円
企画・運営 パンピク実行委員会
主催 都立武蔵国分寺公園

お問い合わせ 
絵本シアター → 絵本シアターゆうちゃんと仲間たち (お問い合わせフォームよりお願いします)
SundayParkCafe→ 都立武蔵国分寺公園サービスセンター(電話042-323-8123)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP