• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

新年度が始まりました。
みなさん、気持ちを新たに歩みだしていることと思います。

昨年度の活動を無事終えて、私たちは、今2021年度のまとめをしています。

そんな中で、前回の記事でアップしきれなかった、2月のよちよちとことこ広場の感想をまとめました。

2月のよちよちとことこ広場の様子の記事はコチラ

<感想> 
・布が頭の上を通っていくのがとてもキレイで楽しかった!森でこんなことにできるんですね。
・いつも人が使ってるものを使いたがって、怒ってばかりでした。みんなにあたたかい目で見てもらって嬉しかった。
・今日はすごくたのしみに来ました!
・同じ演目でもいいから、毎週やってほしい!!!

いろんな布が登場した
「ぼくのくれよん」(長新太・さく)

毎週でもやってほしいという嬉しい感想まで…寒い時期にも関わらず、多くの親子の方々にお越しいただきました。本当にありがとうございました。


昨年度初めていただいた助成。報告書も手探りしながらなんとか書き上げ、無事提出しました。 助成の報告書を通して、振り返りやまとめなど、チームで確認できたことは、骨組みを固めるという意味でとても大切なことだなぁと感じました。
金銭面だけでなく、団体の成長を支えてもらえたパルシステム東京市民活動助成基金のみなさまには、本当に感謝しかありません。

私たちも少しずつステップをあげていけるよう、今年も頑張っていこうと思っています。

絵本シアターゆうちゃんと仲間たちを、2022年度もどうぞよろしくお願いします!

エイエイオー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP