• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

☆彡久々の出張絵本シアターのご報告です。

町田市の子育てサロンなないろのお家さんのクリスマスイベントにお呼びいただいて、絵本シアター&ハープのコンサートを開催してきました。

この日は見事な快晴!
あたたかな日差しの中で楽しんでいただきました。

アイリッシュハープの演奏からスタート♪
讃美歌「もろびとこぞりて」「荒野の果てに」でクリスマスのワクワクした感じの中
絵本シアターのおやぶんといとちゃんがみんなへお楽しみを届けに来たよ!とやってきました。



絵本シアターのサンタクロース登場!!

絵本シアターのクリスマスプレゼントはもりだくさん!!
アイリッシュハープの演奏にパネルシアター。

「ぐりとぐらのおきゃくさま」がはじまるよ♪

おしばい仕立ての読み聞かせ「絵本シアター」。

アイリッシュハープの響きでクリスマスのワクワクが広がる中、ぐりとぐらの雪の世界へとみんなで遊びにいくことができました。
クリスマス気分で盛り上がった後は…

もりのおふろへ行ってみよう!!

お次は、みんなと一緒にもりのおふろへ行きました。
親子で、汚れも疲れも泡と一緒にさっぱり流して
おふろへどぼーーーん。

絵本シアターのサンタクロースから特別な贈り物もあって、みんなでお風呂を楽しみました。

ごくらく ごくらく いいきもち♥
ぐりとぐらからのおすそわけ♪

最後には、ケーキ&靴下のプレゼント!

楽しさがあれこれ詰まった絵本シアターのクリスマスタイム、お楽しみいただけたかしら。

ご一緒くださったみなさま本当にありがとうございました。

絵本シアターは、出張で絵本シアター&ハープのコンサートやワークショップなどを開催しています。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先はこちらのアドレスへ!
contact@ehontheater.net



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

上演後には、ヨリドコ小野路宿のカフェにて買うことができたカフェオレやホットドックなどでランチタイムもしてきちゃいました。
おいしかった~!!
月曜だけ開店しているとのことです。おススメ~!!

ラテアートがかわいい!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP