• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

日差しが暑いと感じる日もあるけれど、少しずつ木々の葉っぱが色づいてきましたね。

今年の絵本シアター@プレーパークなかだの森であそぼうは、
NPO法人子どもへのまなざしと共催で、

「なかだの森であそぼう!よちよちとことこひろば」

を開催することになりました。

記念すべき第一回は、11月12日金曜日。

今週金曜日、明日です!

明日はお天気よさそう!どこに行こうかなぁと思ったらなかだの森まで遊びに来てみませんか?

※以下子どもへのまなざしからの記事を転載します


外の子育てひろば
ようこそ!なかだの森へ よちよちとことこひろばはじまるよー!

「のびのび外あそびさせてあげたいな!」
「コロナ禍の子育てにちょっと疲れちゃったな…」
「本当はダメダメって言わずに子育てしたいのに」
「子どものこと、ちゃんと見ててくださいって言われちゃった」
「のんびりゆっくり、子どもと過ごしたいなー」

毎日子育てを頑張っている、乳幼児親子の皆さんと出会いたくて
毎月1回、金曜のプレーパーク「なかだの森であそぼう」の午前中に
お外の子育てひろば「よちよちとことこひろば」を開催することにしました。
▼詳細のチラシはこちらからご覧ください▼
http://www.manazashi2009.org/yochiyochitokotoko202111.pdf

外なら大きなこえで騒いだって、泣いたって、子どものペースで大丈夫!
周りを気にしなくていいから安心なんです。

落ち葉ひらひら舞うなかだの森で、「絵本シアターゆうちゃんと仲間たち」と一緒に、絵本の世界に遊びに行きましょう。

【日 時】 第1回 2021年11月12日(金) 10:00~11:30
      第2回 2021年12月17日(金) 10:00~11:30
 ※雨天の場合はひろばは中止です。プレーパーク「なかだの森であそぼう」はいつもどおり開催します。

【集合場所】 なかだの森蚕糸公園(東京都日野市日野本町6-1-88/有料駐車場あり(100円/1時間))
【対 象】 乳幼児親子(対象年齢以外の方もご参加いただけます)
【参加費】 無料 
【持ち物】 水筒、お子さんの着替え一式。
★親子とも汚れてもよい服装&あたたかい服装でお越しください。

【ご予約について】
*予約がなくても大丈夫ですが、人数を知りたいためお申し込みしていただけると助かります。
【よちよちとことひろば ご予約はこちらから▼】https://bit.ly/3GVNMSB

*予約していただいて、当日、遅くなってしまっても、来れなくなっても大丈夫です!
 皆さんとお子さんのペースを一番大切に、参加できそうだな、と思ったらぜひ来てくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP