• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

まずは、6月1日の開催についてのお知らせです。

 

緊急事態宣言の延長が発表されましたが、

6月1日に予定されている

絵本シアター&ハープのコンサートは、

感染対策を施した上で予定通り開催いたします。

 

親子で出会う場やきっかけが減ってしまって、一人で子育てを抱え込んている方、

家でのお子さんとの過ごし方に煮詰まっている方、

はじめましての方も、ぜひこれを機に子育てカフェモグモグ

足を運んでみてくださいね。

 

感染対策の詳細、会場までのアクセスなどは、

 

子育てカフェモグモグの公式サイト へどうぞ!

 

子育てカフェモグモグのFacebookページでも、

絵本シアターのお知らせを出していただいています。

 

ここで、絵本シアターのリハーサルの様子を少しご紹介。

 

今回は羊毛フエルトで作ったこんな仲間が登場します~。

 

こんなボードも作ってみました。

絵本と一緒にするととこんな感じ。

 

 

こんな道具たちを使いながら、絵本の世界をさらに豊かに楽しんでいただけるように

私たちも楽しみながらリハーサルをしています。

音遊びの世界を広げようと、ギリギリまで日用品をあれこれ使って音探しをしています。

 

家にあるあんなものこんなもので、音をあらわす言葉をどう表現するのか、

それが絵本シアターではどんなふうに楽しめるのかは…来てみてのお楽しみ!!

 

今回もマスクをつけて距離を開けての上演となります。

マスクの下にはウエルカムの笑顔!!

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

 

♬♬♬ 次回の上演のお知らせ ♬♬♬

 

絵本シアター&ハープのコンサート

日時 6月1日10:20~10:50

場所 子育てカフェモグモグ(日野市百草園駅より徒歩3分)

申し込み&お問い合わせは、

子育てカフェモグモグまで 

電話 042-593-1415


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP