• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

こちらのブログでも紹介させてもらったことがある、クラウンYAMAちゃんが、先日天国へ召されたそうです。

 

余命宣告されながらも、最後まで生きる望みを持ちながらクラウンとして舞台などに立ち続けていたYAMAちゃん。

ゆうちゃんは、YAMAちゃんフェスティバルで初めてYAMAちゃんの演技を拝見しました。

 

YAMAちゃんの世界に一気に引き込まれて、子どもたちと一緒に笑い、考え、最後にはじんわりと命の温かさを感じる作品に涙がでました。

 

自分の名前がついたフェスティバルをやりたいという思いと、それに賛同したプレイキッズシアターの思いが重なった、本当に素晴らしい作品でした。

 

それが9月のこと。

 

あまりにも早い、残念なお知らせに言葉を失っています。

 

 

そのときに上演されたYAMAちゃんのオリジナル作品「雪の日」は、現在配信チケットが販売されています。

 

クラウンYAMA ソロ作品

【舞台公演「雪の日」生演奏バージョン】

アーカイブ配信

 

YAMAちゃんのクラウンとしての姿を直接観ることはもう叶わないけれど、こうやって録画されたYAMAちゃんの演技…YAMAちゃんの魂をかけてクラウンとしてあり続けた姿をまだ観ることができます。

 

これは、まだ生き続けることのできる私たちに残してもらったプレゼントかもしれません。

 

 

ぜひご覧ください!

 

 

得意のジャグリングで天国の方々も楽しませているに違いないYAMAちゃん…ご冥福をお祈りいたします。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP