• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

火曜日に引き続き、金曜日は絵本シアターではお馴染みプレーパークなかだの森であそぼうにて

絵本シアター&ハープのコンサートを開催しました。

 

プレーパークの常連の親子さんに加えて、

なんと火曜日のモグモグで観てくださった親子さんたちが足を運んでくれました。

なんとも嬉しい再会でした🎵

 

内容は火曜日の子育てカフェモグモグのものとほぼ同じものでしたが、

仲田の森蚕糸公園の秋めいた木々たちの色彩のなかでの上演は、室内とは違った雰囲気を楽しんでいただけたのではないでしょうか。

 

「大きなくりの木の下で」「どんぐりころちゃん」を振り付きで歌うときには、

やりたーい!

と居合わせた子どもたちがゆうちゃんやいとちゃんと並んで一緒に踊ってくれました!

 

そして、絵本シアター「どうぞのいす」では、

ゆうちゃんは耳つきの帽子をかぶっていろんな動物になりきって登場!

いとちゃんの温かいナレーションと一緒に楽しんでいただけたかなぁと思います。

 

終わってしまったら、なんだか寂しいね…。

そんなふうに感じてしまうくらい、今回も大切な作品にな仕上がりました。

 

出張絵本シアターでも「どうぞのいす」をはじめとして、様々な作品が上演可能ですよー。

ぜひぜひお声かけしてくださいね!

上演できる作品はブログのカテゴリーで「リスト」で検索していただくと確認できます。

※一部上演ができないものもあります。ご了承ください。

 

お問い合わせはコメント欄へ書き込んでくださいね。

 

※コメント欄に書いていただいたお問い合わせ内容については、非公開で確認させていただいて、折り返しご連絡差し上げます。連絡先とお名前をどうぞお忘れなくお書き込みください。

 

次回は12月4日(金曜)に、

プレーパークなかだの森であそぼうでの開催を予定しています。

 

ぜひ足をお運びください!

詳細は、こちらのブログ、もしくは、絵本シアターゆうちゃんと仲間たちのFacebookページにいいね!ボタンを押していただけると、情報が受け取りやすくなるのでオススメです!

(いいねボタンの数が増えると嬉しくて励みにもなります…)

 

また次回の上演にてお会いしましょう!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP