• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

梅雨が明けたら、夏がはじまる!!

 

この時期は、梅雨明けの暑さと共にまもなくやってくる夏休みに気持ちを躍らせているはずなのですが、

今年は違いますね。

 

学校の授業は毎日夕方までめいっぱい…

どっさり宿題…

夏休みは短縮…

 

気持ちも体もフル稼働でがんばっている子どもたちの話をたびたび耳にします。

 

ゆうちゃんの子どもたちも、

 

マスクを装着しての通学、授業…

消毒のため学校に残って遊べない…

音楽は歌わない…

 

など、工夫しながら過ごす学校生活に喜びを感じながらも、緊張感も感じているみたいです。

 

(もちろん先生をはじめとした子どもたちに関わる大人のみなさんには頭が下がります。

試行錯誤しながら子どもたちのために様々な工夫を続けてくれていることに感謝感謝です)

 

 

さて、これまで、このブログにて、ゆうちゃんのおススメシリーズでご紹介した方々が、少しずつ対面での観劇やワークショップなどを再開しているとの情報を受け取るようになってきました。

 

本当にうれしいニュース!!!

 

忙しくてカラカラになった心に、泉をわき起こしてくれるような時間になるに違いない!

 

そんなわけでゆうちゃんが勝手にエールを送りたいみなさまにこれから迎える夏に楽しめるあれこれをご紹介します。

気になる方はぜひリンク先へ詳細を見に行ってくださいね!

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

ゆうちゃんがおススメする動画【地域で楽しめる演劇編(立川市)】でご紹介した

たちかわ創造舎

こちらのサイトにて生の観劇ができる情報が続々とアップされています。

 

詳しくはコチラ

 ↓↓↓

7/25(土曜) オンラインほうかごシアター「泣いた赤鬼」

8/9(土曜) たちかわRISURUホールにてあちこちシアター「夏と遊ぶ、夏を踊る」

 

ほうかごシアターを上演しているシアターオルトが、国立芸小ホール(国立市)で親子向けに上演会を開催!

 

詳しくはコチラ

 ↓↓↓

くにたち芸小123&◎シアター「かいじん二十面相からの挑戦」

 

 

◎同じく以前ご紹介したゆうちゃんがおススメするオンラインワークショップ【プレイキッズシアター】

こちらでも、対面のワークショップがスタート!!

練馬区での開催です。

 

★詳しくはコチラ

 ↓↓↓

うごいてあそんで舞台で発表「もしもワールド」

プレイキッズシアター公式サイト

 

 

他にもまた楽しそうな企画がありましたらお知らせしますね!

ではまた!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP