• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

お久しぶりです。
夏休みが終わりましたね。

まだまだ暑い日が続いていますが、みなさんお元気でしょうか。

台風は大丈夫でしたか?

 

そして、お待たせしました。

絵本シアター、次回公演のお知らせです!

なかだの森であそぼうの秋の上演は「せんたくかあちゃん」

 

新作です!!

 

「せんたくかあちゃん」は、ご存知の方も多いかと思います。

あの楽しくてパワフルなかあちゃんのおはなしの世界が絵本シアターに登場します。

 

今回は、なんと

シンガーソングライターNUUの「せんたくものは幸せの象徴だ」という楽曲とコラボレーション!

 

ちょっとした音楽劇風に楽しんでいただけるよう、ただいま稽古に励んでいます。

 

なんてことない普段の生活から生まれ出てきたようなNUUの楽曲は、

日常の小さな幸せに気づかせてくれるような歌詞とパワフルな歌声がなんといっても魅力的♪

 

「せんたくかあちゃん」の世界にあまりにぴったりの「せんたくものは幸せの象徴だ」を、

NUUさんご本人に了解をいただいて、

絵本シアターアレンジで歌います♪

 

Naoko♪のアイリッシュハープなどの生演奏も一緒です!

 

今回の絵本シアターも<かあちゃん>たちと一緒に作品作りをしています。
新しいメンバーが加わり、ますます楽しくなりそうですよ。

お客さまには、上演中ちょっとしたお願いをする予定です。
そのときに使うものを作るために工作のあそびばを上演前にスタートするので、こちらもぜひ!

9/20、ぜひぜひなかだの森に遊びに来てくださいね。

 

 


絵本シアター&あそびば「せんたくかあちゃん」

2019/9/20 12:45頃スタート♪

参加費無料

雨天中止です。

 

家事をしながら鼻歌でつい歌ってしまう、親しみやすくて元気になる歌の数々の入ったNUUのCDも販売予定ですので、

こちらもお楽しみに!

 

NUUオフィシャルサイト


コメント一覧

返信2019年9月24日 16:56

土田 みゆき22/

先日コメントをさせていただきました、ぞうさんの会 土田と申します。 その後、クリスマス会のご出演はいかがでしょうか? 大変申し訳ございませんが、今週金曜日(9/27)迄にご回答をいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

土田 みゆき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP