• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

天気予報がコロコロ変わり、ぎりぎりまでついていた雨マークにちょっぴりドキドキさせられましたが、当日は薄曇りだけど、比較的あたたかな過ごしやすいお天気に♪

 

絵本シアター&あそびば「おおきなかぶ&はじめてのおつかい」無事開催できました~!!

もうそれだけで、この日は奇跡的★

 

今回の報告は、写真を多めにしてお届けしますよ~。

 

受付は、どんぐりさんお手製の看板やおかいものごっこの飾りが目印。

 

仲間たちの子どもたちがたくさん準備のお手伝いをしてくれましたよ!

 

いよいよ12時30分、受付スタート!!

今回は、どんぐりさん&みどりちゃん&あずみちゃんの3人がしっかりがっちり支えてくれました。

今回から、これまでの仲間たちに加えて、たくさんのサポーターのみなさんがお買い物ごっこの商品作りなどを手伝ってくれました。

楽しい仲間たちの輪が広がっていって、おやぶんゆうちゃんはとっても嬉しいです。

 

「おおきなかぶ」では、あっこちゃんが絵本シアターデビュー♥

おおきなかぶ抜きの熱演♪

 

この日は、100人を超える親子連れのお客さまが見に来てくださいました!

小学生たちも大笑いして見入ってくれてましたよ。

 

Naoko♪さんのハープの音色で、さらにおはなしの世界が彩り豊かに…。

 

「はじめてのおつかい」

前回からさらに作品をブラッシュアップさせました。

前回同様、三浦千枝ちゃんの早替え&何役もの演じ分けに、お客様たちは大盛り上がりでした。

 

絵本シアターの後は、いよいよお待ちかねのあそびば★おかいものごっこ

小さなおきゃくさんがたくさんおかいものに来てくれました。

 

おにぎりにのりまき、カステラにキャンディ。

そして、もちろん牛乳も♪

 

お店番は小学生の仲間たちがたくさんお手伝いしてくれました。

 

「いらっしゃいませ!」

と元気な呼び声に誘われて、

「◎◎ください」

と言って、おかいものを楽しんでくれた小さな子どもたち。

 

 

そして、おえかきコーナーでは、おかいものをした牛乳パックや、最初にもらったおさいふにお絵かきや色塗りに夢中になる子がたくさん。

 

そして、おはなしには間に合わなかったけれど、おかいものごっこだけでも…と遊びに来てくれたお友達もたくさんいました。

 

楽しい時間はSundayParkCafeの開催時間間際まで続きましたよ。

 

ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!!

 

次回公演は、12月14日(金)プレーパークなかだの森であそぼう(日野市)にて。

お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね!

詳細近々アップしますね。

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP