• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

11月18日の絵本シアター@SundayParkCafe(武蔵国分寺公園内)まで一週間を切りました。

準備と稽古をするため火曜日に集まった仲間たち。

 

今回は、いつもの頼りになるメンバーに加え、なんとなんと新メンバー♥あっこちゃんを迎えて、初めての稽古をしました。

 

作品作りは、毎回私がこうする!といった通りとか予定通りとかで決まることはほとんどなく、

どちらかというと、出たとこ勝負でいろんな思い付きやアイディアを重ねて作り上げていきます。

 

一方、道具や、お買い物ごっこの商品類を作ったり、受付の打ち合わせしたり、どんぐりさんも大活躍♪

工作品をひょいひょいと作り上げてくれる様は、さすが~と感心しちゃいました。

 

 

 

今回の目玉になりそうなこちらもあとは色を塗るだけ。

 

今回、我が家のキャンプテーブルを組んで絵本台にしてみました。

これがなかなか使い勝手がよさそう。

高さもそこそこあるので、大人数でみるときにちょうどよさそう。

キャンプ用品なので、折りたたんで持ち運びできるのもよし!

 

 

この日のランチは持ち寄り♪

おやぶんも3品作って持参したぜぃ。

どれもこれもおいしかったぁ。

 

あとは各自持ち帰って稽古したり準備したりしながら、お天気がよくなることを願うばかり…。

 

今度の日曜日は、武蔵国分寺公園までGO!!

みんなあつまれ~!!

 

 

【次回上演のお知らせ】

絵本シアター&あそびば

「はじめてのおつかい&おおきなかぶ」

◎日時 2018.11.18(日)12:30受付開始 13:00スタート

◎場所 Sunday Park Cafe@武蔵国分寺公園

◎参加費 

【絵本シアター】100円/1ファミリー

【あそびば★おかいものごっこ】100円/1さいふ

※雨天時は中止です。

中止の際は、このブログにてお知らせします。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP