• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

今週金曜日は絵本シアター@なかだの森であそぼう(日野市仲田の森蚕糸公園)

 

雨降り続きで、天気予報とにらめっこしてますが、今のところ金曜日は晴れ予報♫
お空のかみさま、そのままごきげん変わらずでいてねー!
そして、上演開始時間が11時スタートです。
お昼すぎではありませんので、お間違いなく!!
もうすっかり秋の気候になってしまいましたが、夏を懐かしんで…の作品「なつのいちにち」と、お祭りのような雰囲気を楽しめる「めっきらもっきらどおんどん」の二作品やります。
上演後には、お昼を挟んでの午後の時間(だいたい13時すぎ~)、工作や絵の具で遊べる〔あそびば〕もやります。
11月に開催する絵本シアター&あそびばにてお買い物ごっこをするのですが、そのお店に並べる品物を作ります!
ぜひ一緒に工作楽しみましょう!
*****************
次回公演は11/18(日)
武蔵国分寺公園にて開催されるSundayParkCafeにて、春に大好評だった演目に新たな作品を加えた
「絵本シアター&あそびば
〔はじめてのおつかい〕&〔おおきなかぶ〕」
をやります。
あそびばでは、春と同じくお買い物ごっこができるお店屋さんが登場します!
9/28の工作あそびワークショップでは、そのお店屋さんに並べるものを作る予定です。
もちろんお持ち帰りもOK!
余分につくった作品をゆうちゃんにおすそ分けしてください。
ではでは
9/28(金)11:00から、なかだの森であそぼうにておまちしていまーす!!

 プレーパークなかだの森であそぼうは、日野市の中にある自然が残された仲田の森蚕糸公園にて毎週金曜と第2第3土曜に開催されています。

 お昼には、みんなで持ち寄った具材で作るなかだ鍋が食べられますよ~。

 なかだの森であそぼうについてはコチラ
 http://manazashi2009.sakura.ne.jp/nakadanomori_new.html

 なかだの森blog
 http://nakadanomori.blogspot.jp

 雨天時は中止となります。

 みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP