• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

まもなくなかだの森であそぼうで上演する「森でおはなし」。
絵本シアター一座の作家阿藤さんのオリジナル台本です。
絵本もオリジナル!
阿藤さんプロデュースで、子どもも大人もたくさんの人たちの力を借りて出来上がった大型のしかけ絵本。
段ボールと新聞紙を、切ったり、貼ったり、ちぎったり、色を塗ったり…。
少しへんてこでも、まがっていても、それがとても魅力的な絵本になってます。
時々補修や作り直しを重ねて使い続けているのですが、先日阿藤家で作り直しをしていただきました!!


ちぎり絵としてはほぼ完成。
絵本シアターの細かい作業には欠かせないモンチャンこと三浦千枝ちゃんが今回も大活躍!
梅雨入りしそうなお天気ですが、今週金曜日は奇跡的に晴れマーク!
新しくなった絵本で絵本シアターが登場するプレーパークなかだの森であそぼう。
森カフェではコーヒーや梅ジュースが登場しそうですよ?
※※※※※※※※※※※※※※※
絵本シアター「森でおはなし」
@プレーパークなかだの森であそぼう(日野市仲田の森蚕糸公園)
6/8(金)12:30頃スタート
上演場所は、当日お知らせします。
プレーパークなかだの森であそぼうへ初めて訪れる人向けのブログのページはコチラ
↓↓↓
「なかだの森」はじめてさんいらっしゃーい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP