• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

絵本シアター「ぐりとぐらのおきゃくさま」@なかだの森であそぼうは、昨日無事終了しました!
この日なかだの森であそぼうで過ごしていた親子さんたちや野外保育まめのめの子どもたち、合わせて50人くらいの人たちが観に来てくれました。
本当にどうもありがとう!!!



アイリッシュハープの音色と共に、自作のぐりとぐらの歌も入れて、楽しいぐりぐらワールドをお見せできたかなと思います。
絵本シアター仲間としては長い付き合いなのだけれど、今回初めてなかだの森であそぼうにやってきてくれたモンちゃんこと三浦千枝ちゃんとの息もピッタリあい、二人だからこそできる掛け合いやリズミカルな雰囲気を演出できました。
一人より二人で作るって、お話の世界がぐっと広がりますね。

最後には絵本シアターからケーキのプレゼント!!
家族やなかだの森であそぼうの仲間たちにたくさんお手伝いしてもらった段ボール&紙粘土のケーキは、見事に完売。
数が足りなくなるかドキドキしたのですが、驚くことに数もピッタリ。
子どもたちが歌詞などを書いたありがとうカードと一緒にケーキをもらっていく姿がとっても愛らしかったです。
「すごく楽しかったです」
「涙が出そうになるほど感動しました」
との感想までいただきました。
焙煎カフェを今回久々にやってくれたあさちゃんからもさらにおもしろくなったのでは?と誉めてもらいました。
今月で絵本シアターを初めて丸2年。
少しずつではあるけれど積み重ねてきた結果が形になってきてるのかなと思い嬉しくなりました。
それもこれも、絵本シアターの仲間たちや協力してくれた家族、仲田の森であそぼうの仲間たちのお陰。
さあ、このぐりとぐらのお話を携えて、次の舞台へと向かいます!
次回公演の詳細はこちらへ
→絵本シアターゆうちゃんと仲間たちのブログ
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP