• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

11/26公園ピクニックでの絵本シアターの稽古を、ひとまずアイリッシュハープのNaoko♪さんと親分ゆうちゃんと二人で合わせてみました。
6月にやるはずだった「たまごのあかちゃん」は、思い出せばいいはずだったのだけど、私が新しいアイディアを入れたり、やるはすだったことをぬかしていたり…。
一度完成させたはずなのだけれど、月日がたつと二人ともけっこう忘れていて…あーだこーだ言いながら、探り探りのような稽古となりました。
それほど難しいことではないはずなのだけれど、仕掛けや作り物が普段と比べて大がかりなので、なんかあたふた。
そんなことをしているうちに、いつのまにやらなんとなく形が見えてくるのが不思議なもので…。
いつもより大がかりで大人数なこともあって、親分がしっかりせねば!と思いながらも、いつも一番頼りないゆうちゃん親分。
Naoko♪さんに毎度のことながら助けてもらって、なんとか進んでおりやすよ!
形は見えてきたから、あとは輪郭をしっかり出すべく、自分の稽古にいそしみまっせ!

絵本シアター@公園ピクニック(武蔵国分寺公園)は今度の日曜日に開催!
ぜひ遊びに来てくださいね。
詳細はこちら→http://ehontheater.jugem.jp/?eid=25


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP