• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

5/19金曜日、なかだの森であそぼうにて、今年度初の絵本シアター&絵本カフェ開催しました。


絵本カフェは、プレーパークなかたの森であそぼうを運営しているNPO法人子どもへのまなざしが、同じく運営している野外保育まめのめの母や父が担当してくれます。
この日は仲良し夫婦Aちゃん&Hくんコンビで、ロースト&ドリップしたてのコーヒーを楽しめました。

この日森へ遊びに来てくれた、絵本シアター仲間のTさんもローストに挑戦。

小さいお友だちがミルを手伝ってくれました。
さて、絵本シアターはお昼過ぎからゆるりとスタート。


この日の演目は
「くだものいろいろかくれんぼ」
「たまごのあかちゃん」
見てくださったみなさま、どうもありがとうございました!
またね!
絵本シアター@なかだの森であそぼうは、1-2ヶ月に一回くらいのペースで開催しています。
開催予定は、こちらのブログか、もしくは、なかだの森ブログにてお知らせします。
なかだのもりブログ
http://nakadanomori.blogspot.jp/?m=1
プレーパークなかだの森であそぼうについてはこちら
http://www.manazashi2009.sakura.ne.jp/nakadanomori_new.html
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP