• 手作り絵本や大型絵本を、アイリッシュハープなどの生演奏や遊びのアイディアを盛り込んで<舞台>的な作品として楽しめる【絵本シアター】や【アイリッシュハープのミニコンサート】、出張できる【絵本ひろば】、工作や遊びのワークショップ【あそびば】などなど上演&開催しています。大人でも子どもでも、親子でも楽しめる絵本シアター情報をどうぞ!

すばらしい新緑のゴールデンウィーク、みどりの日と子どもの日の2日間にわたり、絵本シアター『森でおはなし』を上演しました。

東京都稲城市の城山公園で毎年行われる、「稲城手づくり市民まつり」に、今年から始まった「絵本の森」への参加です。

 

おまつりは、広い公園をいっぱいにつかって3つのステージでいろんなパフォーマンスがくりひろげられ、さまざまの団体がお店を出したりワークショップをしたり、それにフリーマーケットもあったり、新しいスポーツ「ボッチャ」の体験コーナーがあったり。

そんな中で、階段をのぼって、小さな門をくぐって、たくさんの子どもたち大人たちが、絵本シアターをみにきてくれました!

 

今回の出演は、上野アサ・ゆきこ・三浦千枝・Naoko♪・あとうちえ。

 

サポートにはリーダーゆうちゃん、絵本の森スタッフのどんぐりさん一家がついてくれて、

絵本シアター一座がスタートして最大の人数での公演となりました。

『森でおはなし』も上演回数を重ねて、お客様の中にも、もう何度も見て、歌もぜんぶうたえる方々がちらほら。

さいごは大きな声で大合唱~♪

2日間の公演、ほんとにほんとに、た・の・し・か・っ・た!

ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP